DANCING JAWS

このBBSは、松田聖子さんを語り合うところです。
松田聖子さんへの、誹謗・中傷、他の方に対する個人攻撃はもちろん、松田聖子さんに関係のない私的な書き込みはご遠慮ください。
また、チケット等の売買目的の書き込みもご遠慮下さい。
上記、注意を守れない場合は、こちらの判断で削除させていただきます。
また、ハンドルネームの複数使用も、誤解、トラブルを招きかねないのでご遠慮願います。


[
HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[29659] 雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:タケ Date:2017/09/01(金) 23:34 [ 返信 ]
ヒルズアベニューの秋冬新作が出るようです。

また地方でも期間限定ショップが出店するようです。

新しいCMがあればいいですね。

https://twitter.com/hillsavenue


[29660] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:UK Date:2017/09/02(土) 16:00
タケさん、情報ありがとうございます!
CMもあるとうれしいですね。
早速カタログ請求してみました。
聖子さんの写真があるといいんですが…。

http://hillsavenue.com/catalog/catalog3.html


[29662] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:po Date:2017/09/04(月) 21:40
ヒルズアベニューの秋冬スチール写真撮影動画が出ています。かわいいですよ聖子さん。

http://hillsavenue.com/shop/pages/making.aspx

[29664] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:UK Date:2017/09/07(木) 15:54
ヒルズアヴェニューさんよりカタログが届きました!
カタログ1冊とリーフレット2冊が入っていて、リーフレットはどちらも聖子さん表紙で秋用と冬用に分かれており、カタログにも何枚か写真がありました。


[29675] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:タケ Date:2017/09/21(木) 22:51
レコード・コレクターズ 10月号は、「作詞家・松本隆の世界」という事で、聖子さんの曲も数曲ジャケ写と共に紹介されていました。

[29676] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:UK Date:2017/09/21(木) 23:40
タケさん、情報ありがとうございます!

とりあえず書店で見てきます。

http://musicmagazine.jp/rc/


[29680] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:UK Date:2017/09/24(日) 16:03
aikoさんのツイッターに「HEY!HEY!HEY!」に出演した際に聖子さん、安室奈美恵さん、中川翔子さんと一緒に番組内で撮ったプリクラを今も大事にしていると画像付きで掲載がありました。
今となっては貴重な4ショットですね。

https://mobile.twitter.com/aiko_dochibi/status/911775315776593920


[29681] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:ターチ Date:2017/09/25(月) 10:21
聖子さんのステージ衣装を長きに渡って作られた小峰リリーさんが亡くなられたと今朝の新聞で知りました。様々な衣装に想い出があります。お悔やみ申し上げます。

[29682] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:UK Date:2017/09/25(月) 11:57
小峰リリーさんの訃報に驚きました…。
長年にわたり、聖子さんの衣装を手がけられてコンサートを楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました。
お悔やみ申し上げます…。

今さらながらですが、リリーというのは本名だったのですね。

https://mobile.twitter.com/masayuki_tsuji/status/912075878481330176

※2004年8月に発行されたファンティックラブの会報No.43に小峰さんのインタビューと写真が掲載されていました。


[29683] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:ウインク Date:2017/09/25(月) 23:32
小峰リリーさん、お悔やみ申し上げます。長年seikoちゃんの衣装担当でお名前を見てました。可憐な衣装でステージでステップ踏むあのかわいい動きにピッタリでした💕
aikoさん、安室ちゃんとのプリクラ、貴重ですね〜(^^)さすがにみなさん、キレイですね〜💖そして何より、seikoファンの皆さんからの情報、ありがとうございます😊
DSのチケット、今年も何とかゲットでき、ワクワク楽しみができました❣


[29684] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:はるしん Date:2017/09/27(水) 00:52
聖子ファンの若手アーティスト見つけました!
現在、浜田省吾さんがプロデュースしているシンガーソングライターの『中嶋ユキノ』さんです!
浜田さんのライブにコーラスとして参加しています。
先週末の浜田さんのファンクラブイベントライブで最も影響の受けたアーティストは誰というファンからの質問に松田聖子さんと答えていました。
浜田さんのライブで聖子ちゃんの名前が出てきて、びっくりしたと同時に、同じ聖子ファンとして嬉しくなりました。
30代前半のミュージシャンにも影響を与えている聖子ちゃんって凄いね。


中嶋ユキノさんの公式HP
http://nakajimayukino.com/

ちなみに彼女のHPでは下記のように答えています。
大人の事情により聖子さんの名前出してないですね。
でも回答見たら聖子さんってわかりますね。


Q:好きなアーティストは?

A:唄っている言葉が、心にダイレクトに飛んでくる方が好きです。


[29685] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:ミラーに映る港町 Date:2017/09/27(水) 21:15
小峰リリーさんの訃報に驚き、お悔やみ申し上げます。
聖子さんの衣装と言えば小峰さんのお名前が真っ先に浮かびます。
舞台衣装も手がけられ、以前、三浦春馬さんの舞台を観に行った時に時代劇で着物姿でダンスするんですが、動く度に回る度に着物がひらりと綺麗に見えるように作られていました。
この衣装を作ったのは誰か知りたくてパンフレットを見たら小峰さんのお名前がありました。
着る人のために計算し尽くされた衣装を着れる。着る側にとってこんな幸せな事はないですよね。
また、観せていただく、私も幸せな時間であり、心に大切に残っています。
改めて、心からお悔やみ申し上げます。


[29706] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年9月 Name:いわてっこ Date:2017/10/10(火) 22:14
小峰リリー先生まだお若いのに天に召されるとは、聖子ちゃんの盟友がまた一人居なくなったのはとても残念です。

リリー先生の衣装は、松田聖子の歌の世界を見事に表現されていて目を見張るものばかりでした。

初めて日本武道館のアリーナで見たSweetSparkStreamTourオープニングの緑の木漏れ日のレーザービームから登場した森の女王の衣装が忘れられません。大きなリーフを一枚一枚重ねて作った豪華なドレス。1曲目のSWEET MEMORIESに相応しい衣装でした。
真っ赤なドレスでスカート部分がセクシーに炎のように割れている衣装でBlueを歌う姿も印象に残ってます。

SEIKO GOLDEN JUKEの真っ赤なロードスターの白いウィッグに白の衣装もカッコ良かったです。

2014年DinnerShowのPearl-WhiteEveのトップスが真っ赤なスパンコールでスカートが豪華なボリュームある段々のドレス、2015年の金色の光の女王の様な衣装に目を奪われたのはついこないだのようです。

リリー先生は、松田聖子の歌の世界を色々の角度から見つめ時代の3歩先、3年先を先取りされていたんですね。
そして、ファンが何を求めているかを聖子ちゃん以上に耳を傾けていらしていたんだと思います。
努力の人だったんですね。リリー先生あっての松田聖子のステージと言っても過言ではないですね。
これからもリリー先生の衣装を着た聖子ちゃんが見たかったです。

天国でゆっくり休んでくださいね。そして、聖子ちゃんとファンを見守って下さい。本当にお疲れ様でした。



  


Powered by WebSpace