DANCING JAWS

このBBSは、松田聖子さんを語り合うところです。
松田聖子さんへの、誹謗・中傷、他の方に対する個人攻撃はもちろん、松田聖子さんに関係のない私的な書き込みはご遠慮ください。
また、チケット等の売買目的の書き込みもご遠慮下さい。
上記、注意を守れない場合は、こちらの判断で削除させていただきます。
また、ハンドルネームの複数使用も、誤解、トラブルを招きかねないのでご遠慮願います。


[
HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[29689] 雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:UK Date:2017/10/02(月) 10:24 [ 返信 ]
本日10月2日(月)のTBS系「歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間」のテレビ欄に「聖子」の文字がありました。
何かしらのVTRが流れるものと思います。

http://www.tbs.co.jp/program/utanogoldenhit_20171002.html


[29703] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:UK Date:2017/10/08(日) 14:48
本日10月8日放送のテレビ東京「歌謡史に響く100曲 3秒聴けば全曲わかる〜秋の秘蔵映像祭り〜」のテレビ欄に「松田聖子が仰天場所から謎中継」とあります。
ヤンヤンとかの映像でしょうか?
とりあえず録画してみます。

ターチさん、自分も「白いパラソル」のあの衣装が大好きでした。
ベストテンで史上初の初登場1位を記録した時の中継映像でしたね♫


[29705] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:fairy Date:2017/10/10(火) 17:42
髪型が「小麦色のマーメイド」〜「野ばらのエチュード」だったけど、衣装が?だったので。

詳しい方がいらっしゃって、謎が解けスッキリしました。


[29715] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:ミラーに映る港町 Date:2017/10/16(月) 23:41
文面が長くなっており、時間のない方は、すっ飛ばすか(^^;;時間のある時によろしくお願いしますm(_ _)m

少し前のお話になりますが、10月7日(土)に行われた松本 隆 作詞活動47周年記念スペシャル・プロジェクト 『風街ガーデンであひませう』のコンサートに行って来ました。
初めての恵比寿ザ・ガーデンホールで、当日は秋風と共にどこからか金木犀の香りも漂っていました。
SONGSの松本隆さんの特集で番組を観てから是非行ってみたかったコンサートで開演前には聖子さんの『制服』『風立ちぬ』が会場で流れました。
『風の谷のナウシカ』から『卒業』まで改めて歌詞が深いです(≧∇≦)
当日、聖子さんの曲は、同じ福岡出身の手嶌 葵さんが『瑠璃色の地球』を歌われました。可愛らしい方でした。
藤井隆さんも出演され、やはりお客さんを楽しませる所がさすがで、ダンスと歌を披露されていました。
会場に藤井さんのダンスの振り付けを覚えている方が結構いました。
個人的には、最近、キリンジの『エイリアンズ』をよく聞くので、堀込泰行さんの生歌を聴けたのも嬉しかったです。

どのアーティストの方も素晴らしいくて、私は世代ではないので、ご存知の方には怒られるかもしれませんが、私の中では会場はジャズ喫茶の頃のACBのイメージで(*^^*)。
しかしながら時にはガラスの宇宙船、POPカラーのプラスチックのような空間、シルキーブラックなJAZZのような空間、静寂の穢れのない森、誰もを学生に戻してしまう魔法の教室と出演される歌手の方によって世界が変わっていました。
当日は、スタンディング・1ドリンク付だったのですが、私はジンジャーエールに気持ちで夕日を絞っていただきました。以外にもジンジャーエール注文多かったです。
もちろんサッポロビールも(ここはひとつ書いておきます(笑)実際、ビール専用注文列もありました(^O^))
この日のレジェンドは斉藤由貴さん、『初戀』『情熱』『卒業』と歌われました。いろいろ書かせていただきたかったのですが、鳴り止まない拍手が全てです。いろいろ書いてしまうよりは、今はこの書き方が良いかと…と同時にこの時間ならもう間に合わないだろうかと…
むしろ、オールナイトニッポンMUSIC10を聞かれている方には伝わるかなと。
WEBの記事なども読ませていただきましたが、発した言葉だけを文面にしているだけで詩の世界がわかる方、ラジオを普段聴かせていただいている人なら伝わる事が文面に載っていませんでした。
歌い終わり舞台を後にしても、鳴り止まない拍手は続きました。
いろいろな意見はあると思いますが、あの拍手を聞くとやはり多くの人に求められている存在であるのではないかと思います。
大変だとは思いますが、少しでも良い方向に進んでいって、いただきたいと思います。

言葉という心地よい風が吹くように 、雨が降るように 沁み渡り、時には胸に刺さり、松本隆さんの世界を楽しませていただきました。

新曲も楽しみですが、機会があれば聖子さんにも、斉藤由貴さんにも、また松本隆さんの詩で、新たな曲を歌っていただきたいと思います。
そして松本隆さんには、聖子さん、斉藤由貴さんに歌ってほしい詩が出来た時は、他の歌手の方には渡さずに、ご本人のチャンスがある時まで引き出しにしまっていていただきたいと思います。(多分、松本隆さんは読まないと思いますが、怒られるね(;^_^A)

長くなってしまい申し訳ありません。最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


[29720] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:UK Date:2017/10/17(火) 21:59
「マツコの知らない世界」見ました!
聖子さんのデビューした頃の丸文字が紹介されてました。
聖子さんの丸文字を真似る講習会が人気だとか…。
今ではすっかり大人の文字が書ける聖子さん。
懐かしい文字でした…。

http://www.tbs.co.jp/tv/20171017_5DB6.html


[29727] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:UK Date:2017/10/20(金) 19:51
久しぶりに斎藤工さんと共演した映画の話題がありました。
聖子さんの役柄や役名などが掲載されています。

10月27日に東京国際映画祭で報道向けの完成報告会があり、聖子さんも出席とありますが、一般向けではないんでしょうね。

http://eiga.com/news/20171020/26/


[29731] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:UK Date:2017/10/21(土) 17:37
本日21日放送の「ミュージックフェア」の「秋の夜長に聴きたい名曲SELECTION」という特集に聖子さんが高橋真梨子さんと共演した時のVTRが流れるようです。
情報がギリギリですいません…。

http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/


[29732] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:rirakkumama MAIL Date:2017/10/21(土) 18:23
UKさん、知らずにたまたまMUSIC FAIR見ました!聖子ちゃん体重はいつもキープされてるとのことですが、お顔が今よりふっくらした印象で可愛かったです。(もちろん今も可愛いいです)

[29733] RE:雑誌・他 小ネタ 2017年10月 Name:UK Date:2017/10/21(土) 23:19
rirakkumamaさん、たまたまでも見られてよかったですね。
先週はミュージックフェアを見てなかったので、今週のことがわからなくて、放送直前に今日の予告を見たら、聖子さんが映っていたのであわてて書き込みさせて頂きました…。
92年3月のVTRで「SWEET MEMORIES」を高橋真梨子さんが1番を、聖子さんが2番から歌うという映像でした。
当時の髪型やメイクが懐かしく感じました。
お顔もたしかにふっくらしているように思いましたね。
ミュージックフェアのこういう企画では聖子さんのVTRが必ず流れるようになっていますね♫



  


Powered by WebSpace